のんびりとウマ娘 その97【ウマ娘プリティーダービー】

のんびりとウマ娘 その97【ウマ娘プリティーダービー】

のんびりとウマ娘 その97【ウマ娘プリティーダービー】

のんびりとウマ娘 その97【ウマ娘プリティーダービー】Shadow of play buttonPlay button
■Channelそるちゃんねる
■Published2021-06-07 07:37:24
■Duration03:12:43
■CategoryUma Musume Pretty Derby

本動画はニコ生にて放送したものです。
面倒なので声はオッサンのままです。

・スタミナ消費でミホノブルボンの育成
チムレの中距離でイマイチだからね。
スピ3スタ3でフレ枠はキタサンを使ってしっかりスピードを稼いでおきたいかなって。
まぁ結果はAA+B+CD+でスタミナより低いとかいう事になったわけですが。
どうもスピードに集まり辛かったですねぇ。こういうのは運が絡むのでしょうがないわけですが。
A評価にはなりましたが、このスピードではどこにも使えそうにないのでお蔵入りです。

昨日のおはガチャで引いたマルゼンスキーを徹底的に育成します。
・マルゼンスキーの育成(1回目)
初回育成なのでじっくりシナリオ見てます。やっぱり全部見ると長いですね。デッキはスピ3スタ3で。
育成してみた感じはやっぱり逃げで固有が噛み合うキャラは強いです。レースで事故らないってのは実にいい事。
とは言え加速しか上がらないから速度アップももっと積まないとダメそうですね。
初回育成でもステータスはA+B+B+D+C+とまぁまぁ。総合もAなので良い出だしってところです。
・マルゼンスキーの育成(2回目)
今度はデッキ構成をスピ3パワ3にしてみました。というか短距離走らせるならこの構成の方が良いですよね。
と言いながら因子で長距離をAにして二つ名の平均7バ身を取ろうと考え始めたりでこれもうわかんねぇな。
しかもジュニアのフューチュリティでいきなり負けてるし。
長距離にしたかった、なのにスタミナ足りない、でもスタミナカード無いしパワー育成のついでに上げる感じに、結果パワーSS!これは長距離育成なのか・・・?
最終ステはBBSSD+C。パワーは1134あります。なんで?
総合Aになりましたけど・・・お蔵入り確定ですわな。
・マルゼンスキーの育成(3回目)
今度はデッキをちゃんとスピ3スタ3に戻して、しかもフレ枠はスーパークリークにして長距離になるようにしました。
なのに菊花賞で負けました。しょうがないね。
長距離ならスタミナ回復スキル1個あると大差で圧勝しやすいと思って長距離選んでるんですけどね。上手くいかないもんです。
まぁ円弧のマエストロが無い時点で本当に上手くいってないんですけどね!
最終ステはAABC+Cとなんか中距離でも走るの?って感じに。ちょうど中距離もSですし。
まぁ評価もB+止まりですし、スピードも800しかないからどこも走れないですねこれは。

イベント始まってから公式が沈黙しちゃってますね。
ジェミニ杯も近づいてきてるのでせめてそこの詳細くらい出してくれないと育成の目標が無くなって行っちゃいます。
それと前のタウラス杯みたいに途中で新キャラ実装したりするんですかね。
実装されるキャラって「これまでライバルでレース走ってた」キャラは大概実装されないんですよね。例外はナリタブライアンくらいです。
オペラオーもブルボンもビワもタイシンもカレンチャンもライバルとしては走ってないんです。サポートカードイベントにちょろっと出てるくらいのキャラでした。なのにそれが実装されるんですよね。
だから現状ライバルで走ってるキャラって実装の確率は低いと思います。ヒシアマゾンとかヒシアケボノとかビコーペガサス、後はブライアン実装で増えたマチカネタンホイザとかダブルジェット師匠とか色々と。
なのでツイッターで有名絵師さんとかがたまに呟く「〇〇のレースで××が居た!実装される予感!」とか言ってるのを見ると「現実を見ろ」とか「お前の予感クソだな」ってツッコミたくなります。

#ウマ娘 #ウマ娘プリティーダービー #競馬 #競馬ゲーム