のんびりとウマ娘 その101【ウマ娘プリティーダービー】

のんびりとウマ娘 その101【ウマ娘プリティーダービー】

のんびりとウマ娘 その101【ウマ娘プリティーダービー】

のんびりとウマ娘 その101【ウマ娘プリティーダービー】Shadow of play buttonPlay button
■Channelそるちゃんねる
■Published2021-06-11 06:03:18
■Duration02:28:53
■CategoryUma Musume Pretty Derby

本動画はニコ生にて放送したものです。
面倒なので声はオッサンのままです。

ジェミニ杯、詳細発表されましたね。
変更点は敗退が減る、称号が貰いやすくなる程度でしたね。
オープンの出場枠が変わるとか大きなものじゃなくてよかったです。負けた人救済って感じかな。
・ジェミニ杯グレードリーグも考えてスーパークリークの育成
可能ならグレードリーグに行きたいよね。今回報酬良いし。
育成はスピ3スタ3で。
でもこのクリークはダメですな・・・。ほころびが大き過ぎました。
5%の訓練失敗を3回、ついでに寝不足も引いたりでちょっとこれはダメです。
最終的なステータスにもバッチリ反映されてABB+D+Cとなんか低すぎ問題。カードの集まり以前の育成が全体的に下振れしましたね。
評価はどう頑張ってもB+。お蔵入り確定です。
・ならばここは名優で、メジロマックイーンの育成
ほころびを引きまくるときは諦めるに限る。
今度はスピ4スタ2で育成開始。
したんですが、スピード4枚も居るのにお前ら全然スピード来ないな。来ても一人ずつとかだしな。
この現象について何か名前を付けようってな話もありましたな。参勤交代とか、シフト制とかで良いんじゃないかなと思いますけども。
最終ステータスはASC+CD+。スタミナは良い感じに伸びてはいますが、当然のようにスピパワがヘタレました。スピード訓練自体はよくやってたんですけどね。カードの集まりが悪いとこんなもんです。
これなら既存の方が強いってことでお蔵入りです。
・名優は諦めない、メジロマックイーンの育成
アニメ2期で学びましたよね。タウラス杯で諦めたトレーナーはアニメ見直してきて。
デッキは変わらずスピ4スタ2。妙な偏りが無ければ問題ないんだよ!
ジュニアの頃から安定してて無敗の三冠馬でした。
最終ステータスもSSBD+Cとスピスタ1000超えて良い感じ。パワーがちょい弱いのは因子のせいってことでしょうがない。
スタミナのレア回復は1個しか積めてないけどこれもしょうがないですね。好転一息の運を引くしかないですし。
評価もAを貰えましたし11kも超えました。1位とかではないですが、スピスタが両方1000超えたのも珍しいのでチームレースで入れ替えておきました。
もしジェミニ杯のグレードに出るならこのキャラは出したいですね。
とは言え所詮Aなので勝てる気しませんけどね。

ジェミニ杯の報酬を見ると悩ましいところですね。
結局編成の運が絡むのは分かるんですけどね。だからこそ運で負けるのは嫌なんですよね。
重課金者に当たったら負ける。それをビクビクしながらやるよりオープンで実力勝負みたいなことしてた方がストレスにならない気がします。

#ウマ娘 #ウマ娘プリティーダービー #競馬 #競馬ゲーム